学校法人 木村学園 みやぎ幼稚園

学校法人 木村学園 みやぎ幼稚園

園の特色

みやぎ幼稚園の特色

目標をしっかり定めた独自のプログラムに基づいた教育を取り入れています。

幼児体育

心と体を元気に育む専任の体育の先生による、体育的遊びを行っています。
楽しく遊びながら子供たちの健康づくりと体力アップを図ります。
課外の毎週木曜日のサッカースクール、毎週火曜日のカワイ体育教室は、男の子にも女の子にも人気です。

国際教育

国際感覚を自然に身につける

これからは世界の中で活躍する日本人の育成が要請される時代です。
留学生の話を聞いたり、近隣に住む諸外国の人々の料理教室などを通して、国際理解を図ることをすすめていきます。

音楽教育

楽しく音楽とふれあう

みんなで一緒に歌ったり、身体全体で表現したり、毎日音楽と楽しくふれあう中で、豊かな情緒を養います。課外教室ではピアノ教室も開催しています。

楽しい英会話

外国人の先生と歌やゲーム

毎週1回、外国人講師による楽しい英会話を保育の時間に設けています。
ジェスチャーや絵、歌などを取り入れて、幼児期から英語に親しみ、国際感覚を育てます。 ※「ブルース・インターフェイス」の幼児英会話システムを採用。
カナダ、アメリカ、ガーナ人などの講師が指導します。

その他の特色

給 食 給食は週3回。お弁当は週2回。食事作法や箸づかい、食後の歯磨きを指導します。
スクール バス 遠距離通園者のためにスクールバスを運行。入園児の状況によって経路の変更をします。
預かり保育 社会で働くご家族のために、春・夏・冬休みは日・祝日・お盆期間(8/13~14)を除いて毎日、保育のある日は幼稚園が終わってから18時30分まで、お子様を園でお預かりします。
健康相談 随時相談をお受けし、内科の園医が適切なアドバイスをいたします。
また、歯科の園医にご協力を得て、虫歯予防、撲滅に力を入れています。
教育相談 ひとりひとりの具体的な教育相談に、随時園長が応じます。
学校法人 木村学園 みやぎ幼稚園 ページのトップへ

Copyright(C) 学校法人木村学園 みやぎ幼稚園, All Rights Reserved.